So-net無料ブログ作成
検索選択
アンパンマン ブログトップ

あんぱんまんミュージアム [アンパンマン]

先週末あんぱんまんミュージアムにいってきました。

定期的に同じ施設に行くと子供の成長が良く感じられます。
あまり、余計な事を書かず、金曜、月曜は写真多めの更新です。

IMG_2812.JPG

IMG_2813.JPG

IMG_2835.JPG

IMG_2855.JPG

トイレも子供サイズでした~
IMG_2837.JPG

あんぱんまんのブロック [アンパンマン]

うちの子は、もうすぐ3歳です。

まだ、しばらく、あんぱんまんから離れないようです。
私は、プリキュアみたいなキャラより、丸いあんぱんまんの方が好きです。
なんか、落ち着いてみていられます。
私自身も体型が丸いことと関連性があるのかもしれません。

ダイエットしたら、プリキュアが好きになるのかな・・・?

先生と相談した結果、嫁さんが自宅療養になりました。

家に帰ると寂しかったようで、嫁さんが一人でブロックで遊んでいました。
子供に速攻で壊されてしまいましたが、綺麗にできていたので、写真で残してみました。

IMG_2629.JPG

IMG_2628.JPG

最初は小さいブロックを買いました。↓の感じです。





でも、物足りないようで、結果的には大きなものも買うことになりました。
どうせ、買うなら最初から大きなブロックがよさそうです。






nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アンパンマンミュージアム [アンパンマン]

アンパンマンミュージアム

子供に大人気のアンパンマンの遊園地ですー。
横浜市西区みなとみらい4-3-1 
TEL:045-227-8855

今回は最終編で施設内部の写真メインです。
その他の内容は下記に記載していますので、お時間あれば、見て下さい。

宿泊と食事のおすすめ
http://takomo.blog.so-net.ne.jp/2016-03-09

駐車場、園内の食事
http://takomo.blog.so-net.ne.jp/2016-03-02

今回は写真多めで中の雰囲気をお伝えできると嬉しいです。

入口です。見た瞬間子供が笑顔になりました。3歳までの子供で嫌いな子はいないと思います。

IMG_2098.JPG

3Fパン工場です。レバーを動かすとひかります。

IMG_2119.JPG

3Fアンパンマン号に乗れます!クラックションがなりますよー。

IMG_2126.JPG

これは、毎回変更になるようですが、あんぱんまんのグッズが手作りできます。
大体2Fで行われています。

IMG_2134.JPG

IMG_2137.JPG

1Fではボール遊び、アンパンマンショーが見られます。
あと、大きな滑り台があります。すっごい喜んでいたので、うちにも↓のような滑り台を買うか悩んでいます。
置き場所がないんですよね・・・。





nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アンパンマンミュージアム宿泊、食事編 [アンパンマン]

アンパンマンミュージアムは神奈川県の横浜市にあります。

横浜って都内からなら、余裕で日帰りできます。
1時間圏内ですね。
でも、駅まで歩いたり、現地で動き回ると予想以上に体力を消耗します。

特に子供連れだと
追いかける→だっこお昼寝→追いかける→だっこお昼寝
の無限ループにはまるんですよね。そうすると、夜には大人がくたくたになります。

個人的には、一泊する方をお勧めします。夜景も綺麗ですよね。
みなとみらいのホテルが一番地理的には良いのですが、少し離れていると大分お値段お手軽になります。
アンパンマンミュージアム、カップラーメンミュージアム等に行きやすいので
私は下のホテルをお勧めします。ブリーズベイホテル・リゾート&スパです。
平日にいくと朝、夜2食付けてもリーズナブルの価格で高級ホテル並みの食事が提供されます。
子供も美味しー。美味しいーっと喜んでいました~。


ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ)

ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ)

  • 場所: 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
  • 特色: 横浜の中心、桜木町駅と地下通路で直結(徒歩2分)。南改札右「野毛ちかみち」に降り、南2番B出口50m



アンパンマンミュージアムは複数回いっていまして、前回は日帰りでした。
体力の消耗が激しかったので、赤レンガ倉庫にあるレストランで奮発して食事を。

IMG_2167.JPG

蟹です。かに大好きなんです~。

フィッシャーマンズマーケット
FISHERMAN’S MARKET

〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館3F
045-650-1751

ぐるなびにドリンククーポンがあります。
http://r.gnavi.co.jp/a004301/coupon/

カニの補充を頻繁にして下さるので、お腹いっぱいいただけます。
カニに夢中でそれ以外はあまり覚えていません!!
串カツとかもあって、ボリューミーでした。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンパンマンミュージアムに [アンパンマン]

子供に大人気のアンパンマンの遊園地

アンパンマンミュージアムにいってきました!

横浜市西区みなとみらい4-3-1 
TEL:045-227-8855

全国に何か所かあるようですが、神奈川県が私にとっては近いです。
基本的にどちらも割引が一切ありません。
子供に驚異的な人気を誇るため、強気の設定ですね。

遊園地内では、ジオラマ、人形の掲示。
実際に触って遊べるアンパンマン号、パン工場等があります。
また、定期的に劇、子供と一緒にできる手遊びがあって楽しめます。

小さい子供は1日楽しそうにしていますので
ディズニーランド等よりもこちらの方がのんびり楽しめると思います。

できれば、園内でアンパンマン&ペコズキッチンで食事を頂こうと思いメニューを見ると。
びっくり値段でした。3人で5,000円超える驚きの金額です。
ぺこちゃんが銀座のお姉さんに見てきます。
僕の知っている不二家と違うよ~~~!!
貧乏人は、素直に退散です。邪魔になりますからね。

でも、子供に何かアンパンマンを感じさせる食べ物を与えてあげたいのです。
悩んだ結果、ジャムおじさんのパン工場にお伺いしました。

m_IMG_2103.jpg

m_IMG_2102.jpg

イートインコーナーは飲み物を購入しないと使えませんが、パン自体は300円程度で、園内のテーブルで食べることができます。パンも可愛いので喜んで食べていました。

1日居るとパンだけでは、お腹がすきますよね。
お勧めは隣のアルカエフというショッピングモールに入っているジョナサンです。
アンパンマンミュージアムの駐車場は500円/30分します。
対して、ジョナサンで食事すれば、アルカエフの駐車場は2時間無料になります。

そのため、こんな感じの流れだと駐車料金がお得です。

アルカエフに駐車 
→ 園内 
→ ジョナサンで食事 
→ 隣の西松屋に駐車
→ 園内
→ 西松屋で買い物

園内から出るときは外出スタンプを忘れずにです。

浮いたお金でジャムおじさんのおもちゃを購入してしまいました。
アンパンマンに貢ぐのを止めることができません。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
アンパンマン ブログトップ